Posted on

VIO脱毛するのはなぜ?

VIO脱毛という言葉を聞いたことがありますよね。VIO脱毛とは、Vラインだけでなくヒップの毛も含めて全面的に脱毛することを指します。Vラインは気にしたり自分で処理している人も多いですが、ヒップまで全ての毛を脱毛している人はまだ多くはありません。美容クリニックやサロンなどで施術が受けられるVIO脱毛とは、どのようなメリットがあるのでしょうか。

VIO脱毛の最大のメリットは、見た目が美しくなり楽しめるファッションの幅が広くなるという点です。特に、スイムウェアが着こなしやすくなります。マイクロビキニや、脚元の切込みが大きいいわゆるハイレグタイプのスイムウェアも心配する必要がありません。さらに、高価なランジェリーが好きな方も、VIO脱毛しておけば美しく履きこなすことができます。

衛生面でもメリットがある

VIO脱毛をしておくと、衛生面でもメリットがあります。生理の時期やその前後に蒸れてしまって、性器の周辺が過敏になったり、かぶれて赤くなってしまう女性は少なくありません。脱毛をしておくとその分蒸れることが少なくなり、皮膚への負担が少なくなります。皮膚かぶれのせいで、これまで木綿の下着を選ばざるを得なかった人も、おしゃれな下着に挑戦することができます。さらに、生理時の処理も楽になるという体験談もあります。脱毛しておくと自分で肌の状態をチェックすることができるので、皮膚のかぶれをケアしたり性器の衛生を保つのも楽になります。ヒップの脱毛も行うことで、さらにトラブルの少ない綺麗な肌が手に入れやすくなりそうですね。

また意外なメリットとして、部屋の掃除がしやすいということが挙げられます。掃除機をかけているとき、自分のアンダーヘアーを見つけてしまったことがある人は少なくないのではないでしょうか。アンダーヘアーを剃っておけば、ムダ毛が落ちているという掃除の不快感も防ぐことができます。

後悔のない脱毛方法を選ぼう

VIO脱毛は自分でもできますが、デリケート部分なのでできれば専門家の施術を受けましょう。美容クリニックやサロンでは完全に脱毛するタイプの他に、適度にアンダーヘアーを残しつつ脱毛するプランもあります。全て脱毛するのに躊躇するなら、デザインを決めて不必要な部分を脱毛するのもお勧めです。脱毛はアフターケアが必要だったり、施術の際中にトラブルが無いわけではありません。また、料金も受ける施術の内容で大きく異なってきます。そのためにもしっかりとカウンセリングを受けて、自分の肌質にぴったりのVIO脱毛を選んでください。

VIOライン脱毛はデリケートゾーンのアンダーヘアを脱毛することです。メリットは、デリケートゾーンの衛生状態を保つことと、自己処理がいらなくなることです。