Posted on

本当に毛が生えてこなくなるの?

レーザー脱毛は基本的には永久脱毛を望む人が利用する方法の一つとして定着しています。しかしこれから始めてレーザー脱毛をするという人にとっては本当にこれをしただけで毛が生えてこなくなるかどうか不安に感じてしまう人も少なくありません。実際にレーザー脱毛は1回施術すれば二度と毛が生えてこなくなると断言できるものではなく、施術した箇所から毛が僅かに生えてくるということは珍しくありません。これはひとりひとりの体質によって大きく変わります。そのためレーザー脱毛の施術は基本的に複数回通うものとして5回から6回分の料金をワンセットとしているクリニックが多い傾向にあります。

生え直す確率があるといっても毛根には繰り返すごとに確実に効果が現れるため、経過を見ながら何度か繰り返す事で基本的には希望の箇所を綺麗に永久脱毛させることは可能と言えるでしょう。

脱毛する時痛みはないの?

レーザー脱毛は毛根のメラニンに反応するレーザーを照射するため、言わば毛根を焼く脱毛方法とも言えます。怪我をするほどではありませんが痛みは走りますし、きちんとケアをしないと患部が軽く腫れてしまうこともあるでしょう。しかしその点はクリニック側も把握しているのできちんと施術しながら患部を冷やすなどの処置を行って炎症を防いだり、痛みがどうしても苦手という人には局部麻酔などを使って痛みを感じない間に施術する方法をとってくれるケースもあります。痛みの度合いは受ける側の毛根の太さや、クリニック側の技量にもよりますが基本的に我慢できないほど痛いというケースはあまりないでしょう。どうしても心配な場合は事前に行く予定のクリニックの口コミを調べておくことでより安心して施術を受けることができるでしょう。

費用はどれくらいかかるの?

レーザー脱毛をする際に一番最初に頭に浮かぶのはやはり費用の問題だという人は少なくないでしょう。レーザー脱毛にかかる費用はクリニックによって非常に大きなブレがあり、1回辺り8000円から高い所ではその倍に設定している所もあります。クリニックによって設備が充実しているだとか、優秀なスタッフが揃っていたり、施術中のケアが豊富でそれに費用がかかっているケースなど様々なパターンが考えられるので、この値段なら大丈夫!と断定できない傾向があります。基本的には1回で1万円前後が平均値となっているのでそこを基準に考えながら、施術中のケアの内容や周辺の口コミ、また複数回通う手間が有ることから自分の家から通いやすいエリアにあるかどうかなどを重視して選ぶと良いでしょう。

医療機関で医療従事者が施術する医療レーザー脱毛は、肌トラブルのリスクが低く、万が一の時も医師が適切な処置をしてくれます。