Posted on

料金の高さで脱毛効果はほとんど変わらない

全身脱毛をしようと思い立っても、脱毛サロンがたくさんあり迷ってしまうのが現状です。料金もサロンによって異なるため、なんとなく料金が高い方が脱毛効果も高いような気がしてしまいますよね。しかし、脱毛サロンの脱毛効果というのは同じ種類の脱毛器を使用していればほとんど違いはなく、安いからといって脱毛効果が劣るわけではありません。脱毛サロンの料金は、全身脱毛にどの部位が含まれているのか、サロンの設備がどれほど充実しているかなどによって左右されます。

選ぶ時に重視するポイント

満足度の高い脱毛サロンを選ぶ時に重視するポイントは、通いやすさ、サロンの雰囲気、料金です。通いやすさが脱毛サロンを選ぶ時に重要なポイントであるのは、全身脱毛を完了するまでに長い期間がかかるからです。満足できる状態になるには、12回から18回の施術を受けねばならず、期間にすると2年から3年となります。通いにくいロケーションなら、途中で挫折してしまう可能性もあるでしょう。駅から近い、自宅もしくは職場から近いなど、無理なく通える場所にあることがポイントです。また、予約がなかなか取れないサロンは、快調なペースで施術が受けられず完了までに時間がかかってしまいます。予約がスムーズに取れるかどうかも大切です。

サロンの雰囲気を重視するのも、脱毛を完了するまでに長い期間通わなければならないことが関わっています。受付スタッフの愛想が悪い、エステティシャンの言葉遣いが悪いなど雰囲気の悪いサロンの場合、足が遠のいてしまうでしょう。また、全身脱毛は部分脱毛とは違い施術時間が短くても45分ほどかかります。居心地の悪い雰囲気で45分も施術を受けるのは、苦痛以外のなにものでもありません。いくつかの脱毛サロンでカウンセリングを受けスタッフの対応やサロンの雰囲気を比較し、最も居心地の良いサロンを選ぶのが賢明でしょう。

料金も、脱毛サロンを選ぶうえで重視すべきポイントです。脱毛サロンにはラグジュアリーな内装や充実したアメニティを揃えた高めの料金設定のものと、シンプルな内装と必要最低限のアメニティであるものの料金に還元している安い料金設定のものがあります。できるだけお財布に優しい料金が良いなら、安い料金設定のサロンを選ぶのが良いでしょう。もちろん、衛生面や脱毛効果には問題なく、安心して施術が受けられます。また、高い料金設定のサロンであっても、月額料金のプランなど支払いやすいプランを用意しているところもあるのでチェックしてみると良いでしょう。

身体中のムダ毛ケアを念入りに行えるのが、脱毛サロンの全身脱毛です。お試しコースのある脱毛サロンを利用すれば、脇やデリケートゾーンなど、気になる部位の脱毛をお得な料金で体験できます。